今にも落ちてきそうな屋根の下で

アーチェリーやマンガのことや日々の出来事とかを徒然なるままに書いています。(。・ω・。) 時々2ちゃんにも手を出すかもw

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新春超歴史ミステリー古代ローマ1000年史がやっと終わったようですね



途中長いから1時間半ぐらい見なかったんですが、10時半頃見てみるとまだネロやってたのには参りました


そんでもって五賢帝とコンスタンティヌスが1~2分、ディオクレティアヌスとテオドシウス、ビザンツが30秒~1分ぐらいしかやらなかったのにはもっと参りました


カエサルを長々とやるのはいいんですよ

ただね、なんでネロにあんなに時間使うのかがわからんのですよ


あんなのよりローマの全盛期を築いた五賢帝とかグダグダになったローマを四分割してキリスト教をめちゃくちゃ迫害して引退後はキャベツ育てたディオクレティアヌスとかローマを再統一してキリスト教を認めコンスタンティノープルに遷都したコンスタンティヌスにもっと時間使えよ


キリスト教にフォーカスをあてるなら尚更だろ



あとビザンツ帝国(東ローマ帝国)の扱いは酷すぎる
一応1453年まで続いたんだぞ
あんな残りかすで面倒事に巻き込まれてすぐに滅んだ西と一緒にしないでもらいたい(´・ω・`)


まぁ、そんな感じです

でもカラカラ帝のローマ市民権の大バーゲンをむやみやたらに賛美することをしなかったのは良いと思いますけどね

やっぱり(´・ω・`)

2008.01.07 00:54 URL | DESK #R.72NiDQ [ 編集 ]

タバスコを忘れてできなかったんですが、まあ普通に考えて、舌を出したままアンカーに入れるのは無理だとわかりました。
それに、家で古い弦に塗ってみましたが、赤いし、タバスコくさかったです。

2008.01.06 15:54 URL | HELIXアーチャー #KI9OsvPY [ 編集 ]

なんか一カ所だけ赤くなりそうですな(・∀・;)

弦がタバスコ臭くなるような気がする(´・ω・`)


どうなんだろう、気になります><

2008.01.06 10:20 URL | DESK #R.72NiDQ [ 編集 ]

お久しぶりです。
同感です。西より東ですよ。

それとどっかのサイトで見たんですが、弦にタバスコ塗って、味覚でアンカーを一定にしていた人が大昔にいたようなことが書いてありました。本当かどうかわかりませんでしたが。

明日試してみます。

2008.01.05 23:31 URL | HELIXアーチャー #KI9OsvPY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://manofwind.blog86.fc2.com/tb.php/168-6b14e7b4

カエサル
カエサルカエサル(Caesar)は、古代ローマのパトリキ系の氏族であるユリウス氏族に属する家族名(コグノーメン)。後にローマ帝国君主の称号(君主号)ともなった。この家族名のみをもって、カエサル家に属した共和政ローマ|共和政末期に活躍した独裁官、ガイウス・ユリ

2008.01.05 16:14 | あすかの記録

| ホーム |
